ジャガードタオル・・・?

先日自営業主さんとの懇親パーティで知り合うことができた社長様から、ホームページの運営に関わるお問合せを頂きました。

メールで要件(やりたいこと)を具体的にご相談頂けましたし、面識のある方でしたので、事前に準備を整えてアフターファイブ(古!)の時間帯に、ご自宅の最寄り駅で、おいしいコーヒーを飲みながら、お話ししませんか?との提案を快諾して頂いたので、日程都合を合わせての再会でした。

ペライチを使ったサイトを準備は終え、独自ドメイン登録とレンタルサーバ契約もお持ち、ホームページでは事業の紹介はもちろんの事、集客を意識した運営をしたいが、どうしたらいいのかアドバイスが欲しいとの事。

事前に、お知らせ頂いたサイトの確認と感想文?的な資料を準備していましたので、一問一答方式の感想文資料を基に、サイトの感想や改善点の指摘をさせて頂きました。

お名刺交換した際にお会いした通りのお人柄で、ご自身の課題に対するアドバイスや指摘事項の会話からノートにメモを取り、小一時間程、私の感想に耳を傾けて頂き、お礼にとして、販促品の今治のハンドタオルを頂戴しました(嬉)

とはいえ、私自身もWordPressを使ったHPははじめたばかりですし、運用のノウハウというよりは、社長さんの商売である品質の良いタオルをリーズナブルな価格で多くのお客様へ届けたい、という思いをどのように表現すべきか、ホームページを使った広告、営業活動を重点にした、一般的なアドバイスに留まりました。
もちろん初回相談は無料ですが、おいしいコーヒーは、お言葉に甘えて、社長さんにごちそうになりました(笑)

より深く、ご自身の時間を使ってそれを実現するのが良いのか、デザイナーさんの力を借りて実現するのが良いのか、色々な進め方がある中の選択肢の一つとして、私に依頼を頂いて課題を解決してくのが良いのか、社長さんが今後検討して結論されるのだと思います。

普段何気なく、当たり前のように使っている、タオルですが、私自身は多くの知識を有しておりませんでしたので、社長さんのホームページを拝見して、タオル業界の専門用語?の類で、社長さんの専門的な知見を活かしたコンテンツが、盛り込まれ、サイトを訪問する方が社長さんと知り合って、ビジネスに繋がって行く事を祈念しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする